一般的な求人広告やハローワークにおける求人票は、採用条件がメインで、その会社で働くことのメリットや、どんな先輩社員がはたらいているか、教育体制、会社の環境などの非金銭的報酬があまり載っていません。
その点、自社の採用サイトを構築すると、本当に求職者が求めている情報を、写真付きでふんだんに紹介ができますから、応募数と応募者の質の向上を図れます。
とくに、採用の困難な医療・介護系の職種や国家資格者などの募集の際は、待遇面での差をつけにくいため、自社の採用サイトは効果が高くなります。
要件 | 業種 | 社員数 | 成果 | 補助金等 |
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新卒・中途採用の強化 | 建築 | 10 | 年2名採用 | – |
新卒・中途採用の強化 | 工事業 | 40 | 顧客信頼度も同時に向上 | 人材助成金 |