集客効果の高いウェブ販促サイト構築
法人向けに営業展開をする市場では、一般的にウェブ集客が有効とはあまり考えられておらず、「(商品名)+福岡」などの検索キーワードで、1位を獲得することが容易な上に、問い合わせも多数入るという事実があります。
一般消費者向け商材のように、どこに顧客が要るかわからないと行ったことがなく、電話でのアポイントや飛び込み訪問、DMによるリード獲得が可能で、あまりウェブ販促の必要性が感じられていませんでした。
しかし、コロナの感染拡大で、これらの手法が取りづらくなり、それに対する解決策が求められるようになってきました。
BtoB市場においても、集客力の高いホームページを構築し、ピンポイントでターゲットの悩みに刺さるコンテンツを準備することで、成約率の高い問い合わせの獲得が可能です。
当社では、あらゆる業種・業態での成功事例があります。
毎月コンスタントに引き合いを獲得するウェブ集客に強いホームページ
マーケティングオートメーションを実現するCRMシステム
メールからの引き合いやお問い合わせを、手書きやEXCELなどでのリスト管理をすることが一般的に行われています。月に10件~20件程度であれば、それでも十分対応が可能ですが、テレワーク勤務が常態化すると、離れた場所にいる営業スタッフや営業部門長との共有が困難になってきます。
また、ヒアリングや見積もり提出、受注・失注の情報も、本来であれば対面で部門長への報告と、それに対する指示を受けるなどと行った日常で行われていたことが、ほとんど不可能になっています。
月額数千円のCRMシステムの導入を行うことで、そうした問題を解決し、営業力をパワーアップさせることができます。
○引き合い獲得と同時にCRMへの顧客情報の自動登録
○問い合わせありがとうメールの自動送付
○翌日新しい情報提供の予告メールの自動配信
○1週間おきに10回程度送信する「ステップメール」の自動配信
○蓄積されたメールに対するメールマガジンの送付
○セミナーやイベントの参加登録受付とリマインダーメールの自動配信
○送ったメールの開封確認と、リンクのクリック分析による点数づけ
営業活動の見える化とコンタクトの自動化で営業を効率化するCRM
非対面営業を実現するウェブ会議システム
会わずに会えるウェブ会議。全く対面や接触することなく、お会いするのとほぼ同じ感覚で、遠隔ミーティングが可能となります。
資料はパワーポイントやEXCELなどでまとめて画面に表示すれば、相手とも全く同じ画面を共有することができます。
指輪や部品など、拡大しなくてはならないくらい小さな商品も、マクロレンズのカメラがアマゾンで安く販売されています。
一度社内で社員同士で試してみることで、使いやすさとリアリティが体験できますよ。1対1なら時間無制限で無料で使えますから、ぜひお試し下さい。